今年もお雛さまを飾りました

今年もお雛さまが飾られました。

ちょっぴり寒い日もありますが、春、桃の節句の時季ですね。

近所にある保育園の子どもたちが、午前中の時間にお雛さまを見に来てくれました。

そして「ひなまつり」をみんなで歌いました♪

 

一番古い、右手前のお内裏様とお雛様は100年くらい前のもの。その後ろは、平成12年製。

7段飾りは、昭和56年製です。

 

ぬくぬくハウスには、古いもの、昭和を感じるものなどがたくさん並んでいて、お雛さま以外の調度品や置物に、きょうみしんしんの子どもたちもいました。

年末のお餅つき大会に来てくれた子もいて、またくるねーと言って笑顔でバイバイしました。

とても楽しいひと時でした。(H)