4/16 14時~認知症サポーター養成講座

桜も終盤となりました。今週末は、ちょっとお天気が下り坂のようですね。

認知症について正しく理解し、自分のできる範囲で、認知症の人やその家族を見守り支援する「応援者」を認知症サポーターと言います。
この講座修了者に認知症サポーターの証しである「オレンジリング」が渡されます。
「自分だったらどうするか」「できる範囲のお手伝いは」など、考えるきっかけになります。
認知症を理解してもらいやすいように、現場発の寸劇もあります。
ぜひこの機会に、今後日常的に出会うことになる認知症への理解をすすめていただければ幸いです。

詳しい内容は、トップページの案内に掲示しました。

右のパンケーキの写真は、

二子玉川ローカルスペシャリティショップ「N.C. TO GO」さんが当日試食用にお持ちくださるとのこと、ちょっと宣伝させていただきます。